2020年2月18日に想うこと

 

 

Aぇ! group結成1周年、本当におめでとうございます🎉

 

18日を迎えるたびに、"○ヶ月目!まだ○ヶ月しか経ってへんの!?“って思ったりもしたけど、1年が経ったと言われるともう1年か...って気持ちになるから不思議です

 

 

2019年2月18日夜9時

 

いつもの習慣でジャニーズwebを開けてジャニーズnetに飛んだ時の震えは今も鮮明だし、たぶんずっと忘れないと思う。

 

f:id:jorimasa39:20200130122121j:image

 

"関西ジャニーズJr.新ユニット「Aぇ! group(読み方:ええぐるーぷ)ができました"

 

 

そんなタイトルで表示されたページ。

正直次に表記されてるであろうメンバーの名前を見るのが怖かった。

少しの期待とでも沢山の怖さを抱えてスクロールしたその先には

 

"メンバーは 正門良規・末澤誠也・草間リチャード敬太・小島健・福本大晴・佐野晶哉。"

 

 

震えが止まらなかった....

正門くんがメンバーに名前を連ねるグループが出来た.....

 

関西にグループが出来始めた頃、正門くんの口から"○○の正門良規です"って聞きたいなって口癖かのように漏らしてた時期があった

今日からは"Aぇ! groupの正門良規です"って自己紹介する正門くんが見れるんだなってワクワクしたし、そのあと更新されてることに気づいたかんじゅ日誌でもメンバーそれぞれがAぇ! groupの〜で自己紹介してるのが嬉しかった

肝心の正門くんはどうも、正門良規です!!だったんだけどそこはご愛嬌......

 

そんなAぇ! groupとのはじめましてでした。

 

 

でも、ここからAぇ担としての私のオタク人生が始まったのかと言われればそんなことなかった。

 

当時はバンド組+リチャ末+大晴 を 詰め合わせた感じだなぁって思ったし(当時はよ当時は)、

バンドで行くのかお笑いで行くのか方向性もよく見えなくて戸惑って、6人が重なり合って掛け合わさってグループになってることが想像できなかった。

グループとしてちゃんと応援できるのかなって不安になったりもして、グループが出来たことを素直に喜べない自分がいました

デビュー組の自担をグループのことを好きでい続けることができなくて応援しなくなったことがあったから

 

そんな私が、Aぇ! groupのファンになったのはこのISLAND TVでした。

 

Aぇ! groupのキャラクター誕生! | ISLAND TV

 

初回かよ!ってツッコミはやめてください。

分かってます。

でも、動いて喋ってるAぇ! groupとしての6人を見たのはこの時が初めてだったから。

 

 

今改めて見返すと、まだまだ探り探りだしぎこちないところも多々あるし、大晴や晶哉くんのお顔が幼いし(そこは関係ない)、なのにお互いがお互いを尊重し合っていて楽しそうで面白いんだろうなぁっていうのが伝わってきた。

Aぇ! groupの強みのひとつである(と思ってる)、"他を下げない"こともこの頃から健在で。

正門くんがひとりかなわんわぁって斜め上に言ってもみんなで笑ってるし、お話してる人の方全員で見るし、セルカ棒付きのカメラ2台もあるのに使った形跡なく机の上に放置だし(かわいい)、特技こだわりすぎてどんどん追加されていくのもそれいいやん!で盛り上がって。

 

 

観ていてすっごく楽しかった。面白かった。

バイト終わりに更新されていることに気づいて帰り道に観てたんだけど、面白すぎて何回も立ち止まって繰り返し観て、バイト先から家までの徒歩5分の道のりを30分かけて帰りました。

 

 

この6人の中に正門くんがいて良かったなぁって思ったし、Aぇ! groupがこの6人で良かったなって思ったのはこの時がはじめてでした。

 

 

 

 

こうして2019年3月1日から始まったAぇ! groupのファンとして過ごしてきた時間は、Aぇ! group6人のお陰でさいっこうに楽しかったし、Aぇ! groupに沢山のはじめてを貰ったし、Aぇ! groupのおかげで気づく沢山の嬉しさがありました。

 

 

雑誌でAぇ! groupのページがあるのが嬉しかった

そして、少しずつそのページが増えたり新しい雑誌に掲載してもらえるのが嬉しかった。

雑誌でくしゃぁってカメラなんて意識してないみたいにみんなで口を開けて笑ってるカットが多いとこほんとに好きです。

Aぇ! groupらしいなぁって思う。

 

自担じゃない他のメンバーが出るバラエティ番組やテレビ番組がこんなに嬉しい!って思うのはAぇ! groupだから

大晴くんのQさまミラクル9...沢山のクイズ番組や年末特番、末澤くんや大晴くんの炎の体育会TV、リチャくんの鉄腕DASH、リチャくん小島くんの有吉反省会、正門くん小島くんリチャくん末澤くんのよーいドン!.....

全部が全部めちゃめちゃ嬉しくて、放送が楽しみでリアタイできるときは沢山騒いで盛り上がって.... こんなの私的に初めてだし、こんな自分にびっくりしてる

全国バラエティや国民的番組に沢山呼ばれて出てる大晴くんやリチャくんはすごいなって思うし、誇らしい

 

もちろん、個人だけじゃなくて6人全員で出るテレビ番組はより嬉しい

 

まちけん

グローブ座が終わって現場が無かった頃、まちけんの収録の度に上がるISLAND TVにすごく救われたし、改めてレギュラー番組があることのありがたさと強みを実感したり

最近はまちけん終わりのISLAND TVがなくてちょっと悲しい😢 また気が向いたら撮ってね😢

櫻井 有吉の THE夜会

Aぇ! groupとして初全国ゴールデンバラエティ

ひとりひとり紹介してもらえて、バラエティ的に美味しくしてもらって感謝しかなかった...

個人的にはすっごい運がいいです、晴れ男ですって言った正門くんがそのあと、凱旋やツアーに台風や雨を持ってきたのすっごい正門くんらしくて好きでした笑笑

 Aぇ! groupのAぇ! 関西プロジェクト

Aぇ! groupの初冠番組👑

凱旋初日に発表された時Twitterで知って震えた嬉しかった

ほんでめっちゃおもろかった!!!!!!!(ただの感想)。一寸法師もラーメン屋さんも面白かったし楽しかったし美味しかった!

またいつか、すぐにでもAぇ! 関西プロジェクト第2弾始動しますこと祈ってます

なにわからAぇ風吹かせます

初冠レギュラー番組👑

ほんまにびっくりした。いくら関西ローカルとはいえ、冠レギュラー持てるなんて.....って

Aぇ! 男塾のロケ 過酷すぎてたまに怪我するやん!?って疑問投げかけたくもなるけど、Jr.のうちにこんなに沢山ロケ出させてもらってスタジオで収録もしてって経験させて貰えるの貴重だよなって思う

半年の赤点生徒で終わらず、これからも続きますように!

ドデスカ!

ドデスカで初めて見れない嬉しさを知りました

東海ローカルで見れないんだけど、新しい層にAぇ! groupを知ってもらえる機会

コーナーも10分以上あって、沢山いろんなご飯だったり経験させてもらってお金かけて頂けて....っていうのがすごく嬉しかったここまで2回

これからもコーナー長く持たせて貰いたいし、月1の回数をもっと多く出来たりスタジオに呼んで貰えるようになったらいいなと思ってます。

 

 

これを書き終わってから、うたコンが決まりました!!!!!!おめでとう!!!!!!

生放送の歌番組!!!!!!!

嬉しすぎて嬉しすぎた()

 

 

テレビだけじゃない1人1人の新しいお仕事が嬉しかった

リチャくんのDISCOTHEQUE、正門くんの野郎組やスカーレット、晶哉くんの忘れてもらえないの歌、末澤くんのキオスク、小島くん晶哉くんのもしも塾、末澤くんリチャくんの青木さん家の奥さん.....

1人1人の新しいお仕事に喜んでおめでとう〜って言い合うメンバーの姿を見るのも嬉しいし好き

正門くんの朝ドラが発表された、ツアー大阪初日

朝ドラが決まったことも嬉しくてもちろん泣いたけど、何より他のみんなに朝ドラ俳優〜って言われて祝福してもらってる正門くんの姿が嬉しかった。

もっともっとみんなのお仕事をお祝いできますように、、!

 

もちろん、6人で立つステージは格別に嬉しくて楽しくてさいっこうに幸せな空間でした。

初お披露目だった春松竹

Firebirdでゴンドラから降りてくるAぇ! groupが1番かっこよくて最高だった!!!

 

初陣舞台だったグローブ座での僕らAぇ! groupって言いますねん

まだたった結成2ヶ月のグループなのにこんなに面白いの、なんでこんないいグループなのって何回も思った楽しかった

6人が今東京で舞台して一緒に生活する期間があったからこそって言える舞台になっていることが個人的にすごく嬉しい

ミュージカルまた聴きたい、、ジュリアナ〜....

東京ドーム

すえざわくんの行くぞ東京!が嬉しくて泣いた

東京ドームのメンステ真ん中でFirebird披露する6人が1番輝いてたよ、、、、

僕らAぇ! groupって言いますねん関西凱旋公演

4月からキャパも公演数もそしてグループとしての形も全部がパワーアップされた6人に会えたことが嬉しかった

こんなに笑ったことないってぐらいたくさん楽しいを6人に作ってもらえた夏でした。

よしこ爆誕の夏、明石で1階最後列から見たFirebirdの景色は忘れない忘れたくない最高な景色でした

Aぇ! group  First Live Tour 2019 僕たちがやっちゃってAぇ! んですか!?

グローブ座や凱旋とはまた違ったAぇの姿を観れたコンサート。セトリも演出も衣装も全部が全部楽しくって天才で素晴らしくて

未だにツアーロス。これからのAぇ! groupとAぇ! group6人それぞれがより楽しみになったコンサートでした。

円盤化待ってます😌

カウントダウン

出るかな出るかなってそわそわしてたら紫の衣装を見つけたときすっごく嬉しかった、、

末澤くんがつくってくれた衣装改めて天才だなって何回も思った。次は晶哉くんも絶対6人で!

京セラドーム

しょっぱなのFirebirdもMC明けのアエテオドルから勝手に仕上がれまでも全部が全部Aぇ! groupキラキラしててかっこよくて最高でした、、、

絶対6人でドーム帰ってこようね立とうね

 

 

6人で立つステージやテレビ番組、新しいお仕事、雑誌だけじゃなくて。

 

 

みんなの口から放たれる3時間打ち上げで笑ってはいけないしたとか、ツアーをしていくうちに増えていくちょっとしたノリからうまれたであろう合言葉的なもの(コンコンサームアップetc.)とか、ツアーに行く先々でみんなで観光したお話とか(毎回誰かしらいないのが面白い)、みんなでタピオカ並ぶとか、東京にいる時はみんなで起こし合いしてたりとか、持ち寄りご飯会してたりとか

お話してくれて6人から投下されるエピソードひとつひとつが、全部可愛くて愛しくて好きが募って、Aぇ! groupのファンであることが嬉しくなる。

 

 

Aぇ! group6人がお揃いの衣装を着て

f:id:jorimasa39:20200205160603j:image

Aぇ! groupの6人でステージに立って歌って踊ってパフォーマンスして

f:id:jorimasa39:20200205161016p:image

楽器を持ってバンドっていう武器を引っ提げて会場のボルテージを上げまくってひとつにして

f:id:jorimasa39:20200205161234p:image

たまにはダンス歌バンドだけじゃなくてお笑いで会場の笑いかっさらって

f:id:jorimasa39:20200205161407j:image

カメラを向けられるとみんなでくしゃぁってカメラなんて意識してないかのような満面の笑みで笑っていて

f:id:jorimasa39:20200211082835j:image

インタビューを受ければ誰かしらの笑い声がインタビューに載ってる

 

そんなAぇ! group6人の姿を観て応援できていることが嬉しいです。

 

 

これからももっともっと沢山嬉しいとか楽しいをプレゼントして貰えるんだろうなって思ったら今日から始まるAぇ! group2年目の1年もずっとずっと続いていくAぇ! groupとの日々も全部が楽しみで仕方がない。

 

Aぇ! groupが結成されて

 

末澤くんの持つ人を惹きつける力に気づきました。

パフォーマンスでもパフォーマンス以外でも。

末澤くんの煽りがあるからこれだけ盛り上がるんだなって何回も思ったし、末澤くんの言葉を受けたAぇ担がひとつになってることが何回もあって。

私自身もこの1年何回も末澤くんの言葉に救われました。

末澤くんが最年長としていてくれるからこそって何回も思ったし、その度に末澤くんがメンバーでいてくれて良かったなって思いました。

末澤くんがいるからAぇ! groupは同じ方向を向けるし末澤くんがいるからAぇ! groupはより輝けるんだと思います。

末澤くん、ありがとう。

 

リチャくんは何でも外さない人なんだなって気づきました。

ダンスでも歌でもバンドでもお笑いでも

上手でセンスがあるの一言では片付けることのできない人、絶対に外さないんだなって。

あと、リチャくんにこんなにママ味を感じるようになるとは思ってなかった。

リチャくんの前だとみんな新たな一面を見せてる気がするし、リチャくんが私たちにそんなメンバーの姿を見せてくれてるのかもしれない

だってこんな草マカロン良規が好きになるなんて思ってなかったもん!!(私情)

Aぇ!!!!!!で言ってたリチャくんの待ち受け、まだ正門くんですか?

リチャくん、ありがとう。

 

小島くんは改めて熱くて真っ直ぐな人なんだなって思いました。

神様のバカヤロー・ボクブルース 小島くんが作詞した2曲だったり、小島の名言だったり、まいジャニで末澤くんに宛てたお手紙だったり

小島くんの言葉はすごく刺さります

名言はたまにそれ名言⁉︎ってツッコミたくなるときもあるけど

小島くんが真っ直ぐに色んな経験をして、色んな人のことを真っ直ぐに見て考えて想って、真っ直ぐ言葉にしてくれるからなのかなって思いました。

あと、Aぇ! groupになってすごく楽しそうにキーボードを弾く小島くんが観れるのが嬉しかったりもします。

維新でキーボードを自分の武器のひとつって言ってくれた小島くんが嬉しかった。

小島くんありがとう。

 

大晴くん、こんなに真面目で負けず嫌いな一面もあってこんなに努力家な人だとは思ってなかった。びっくりした、ほんとに。

神様のバカヤロー、ベース初めてまだほんの数ヶ月なはずなのにスラップ入れて弾いてるの見たとき震えたもん

打ち上げしたくてツアーが終わった次の日にやっぱり打ち上げしないんですか?って送ったり、成人式を京セラでしてもらえたことに感動して涙流したり、可愛くて純粋で綺麗で繊細な人だなって新たな一面を知れたのも嬉しかった。

あと、大晴くんのギャグがないISLAND TVが締まり悪く感じちゃうようになっちゃいました笑笑大晴くんのギャグとギャグをする心意気はAぇ! groupの大切な武器だなってほんとに思います。

大晴くん、ありがとう。

 

晶哉くん、改めて満ち溢れた才能とポテンシャルに驚かされた一年でした。

こんな曲作れちゃうの!?ってほんとに思った。

晶哉くんのトークやお笑い面でのセンスほんとにすごいなって何回も思った

忘れてもらえないの歌を観劇した時、改めてその舞台映えする姿と声と振る舞いに身震いが止まらなかった。

反対に、晶哉くんのことこんなに可愛い可愛いって言ってきた年もなかった気がします

どんどん顔つきが大人っぽくなってかっこよくなって才能が開花していく一方で、お兄ちゃんたちに挟まれてお兄ちゃんたちをいじってる晶哉くんはものすっごく可愛かったです、今も可愛い。

晶哉くん、ありがとう。

 

そして、正門くん。

実はAぇ! groupが大好きになる一方で、Aぇ! groupの中にいる正門くんはあんまり好きじゃない時期がありました。

正門くんどう思ってるのかなって勝手に悩んで考えて不安になった時も少しはありました。

でも、ツアーを回っていた時に今までにないくらい楽しそうに踊って歌ってギターを掻き鳴らしてすっごくいい顔でステージに立ち続けてた正門くんをみたとき、全部が吹っ飛びました。 

 

正門くんは私にとって、今までもこれからも絶対に楽しいを届けてくれる人であってここの信頼は揺らいだことはありません。

今その主語は"正門くんとAぇ! groupは"に変わりました。

改めて正門くんのグループがAぇ! groupで、Aぇ! groupのメンバーに正門くんがいて本当によかったなって思います。

どんな正門くんも好きだけど、Aぇ! groupの6人の中にいてみんながわきゃわきゃやってるのをちょっと引いたところから見て一番げらげら笑っていて、たまに天然発揮した時にみんなにつっこまれてえ〜☺️🌸って微笑んで、そんな正門くんの姿が一番好きになりました。

正門くん、ありがとう。

 

 

 

つらつらと書き連ねていたら気づいたら7000字超えてました。

うん、自分でびっくりしてる。

こんなに箱推しするつもりもこんなにAぇ! groupに夢中になってるつもりもなかったんだけどな。

すっかりAぇ! groupの沼にずぶずぶで、沼にずぶずぶなことが心の底から嬉しい。

こんなに沢山書いてもひとつだけ思うのは、Aぇ! groupのファンになれてよかったなってことです。

Aぇ! groupが大好きです。 

 

 

 

改めて。

Aぇ! group 結成1周年おめでとうございます。

Aぇ! groupと過ごしてきた1年は今までにないぐらい、すっごく楽しくて濃くて素敵な一年でした。ありがとう。

これからもずっとずっとAぇ! groupと一緒に日々を過ごしたいし、過ごすと思います。

絶対にデビューしようね!!!!!!

 

 

 

 

君たちはほんとにいいグループですね。

あ、間違えちゃいました。

Aぇ! groupです。

 

 

Aぇ! group 大好き!!!!!!おめでとう!!!!!!

 

f:id:jorimasa39:20200205230320j:image