大好きな貴方の大切な日に贈ること

正門良規さん、26歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!

 

正門くんにとって、25歳はどんな1年でしたか?
と、ここまでは誕生日ブログを書くようになって毎年お決まりのフレーズ。
でも、25歳の正門くんにこんなこと聞くの無粋な気がします。

 

だって、25歳の正門くんはソロコン43公演・主演舞台37公演完走した正門くんだから!!!!!!!!!!!!

 

ジャニーズJr.であろうとデビューしたジャニーズ事務所の人であろうと。
ソロコン43公演はジャニーズ事務所において、なかなか他に比べる物がない異例の出来事だったように思います。
なんせジャにのの人たちがソロコンしてた子で認識してたんだから。
未だに私も何かと、正門くんソロコン43公演って何だったんだろうと思う時がある。
ソロコンの公演数で何がすごいって、正門くんは最初”ソロコンをする”という事実だけしか知らなかったことに尽きると今でも思います。
43公演松竹座を埋めなあかんと判断したのではなく、正門くんのソロコンに見合う公演数が43だと大人が判断したんだから。

ソロコン43公演。
さすがに今年はもうこれに尽きる年になるんだろうなと思っていた7月。
正門くんの主演舞台、ヴィンセント・イン・ブリクストンが発表されました。
1年ぶりのグローブ座主演舞台。
思い返せば染、色が初めて発表された2020年の3月時点では、Jr.の単独主演舞台がグローブ座で行われるのは初めてになるはずでした。
去年染、色を走り抜けたあとも。Jr.が単独で主演舞台をグローブ座で行うことはなかった。
これまた今までに例を見ない経験だと言える。


なにより。
ソロコンと主演舞台を1年、というか実質半年で計80公演、その他グループの公演を挟みながらステージに立ち続けたアイドルって他にいるんだろうか。
と、25歳の正門くんを振り返って思うのです。
もちろんこれだけじゃない。
他にも、NHKの8月の戦争期のスペシャルドラマにヒロインの想い人役をしたり、5日間で100キロ歩く自信の特番が組まれたり。
本人も、今月の雑誌で”正門、すごいんです。”と話していたけど、すごいをひとつグレードアップさせた言葉ってなんなんだろうか。
今年の正門くんにはその言葉が似合う。


改めて。
26歳のお誕生日、おめでとうございます。
26歳の正門くんは、どんな1年を過ごすかな。
まずは、グレショー、全ツとAぇ! groupみんなと過ごす時間が多い前半戦になりそうだねぇ。
どうか、正門くんが1番幸せで毎日健康で充実した1年を過ごせますように。

26歳の正門くんのこともきっとずっと大好きです。



世界で1番幸せな26歳でいてね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!