大好きな貴方の大切な日に贈ること

 

正門良規さん。
24歳のお誕生日
本当におめでとうございます。

 

 

毎年正門くんのお誕生日を迎えるにあたって、
この1年は正門くんにとってどんな1年だったかなと
勝手に振り返ってしまいます。

 

正門くんにとって23歳はどんな1年でしたか?

 

 

1年前を思い返してみると、
1年前はスカーレットに出演することも発表前でした。
オリックス劇場でお誕生日と朝ドラをお祝いした時。
1年後こんなに沢山正門くんのことを
いろんな媒体で見れる毎日は想像してませんでした。

誕生日を迎えるに当たって1年間を振り返ったときに、
これもあった、あれもあったと
年々振り返る内容の濃度の高さに驚いてしまいます。


趣味で正門くんのお仕事を書いてるスケジュールアプリも。
色のない日が本当に少ないなと改めて見返して実感します
どんどん今までになかった類いのお仕事が増え。
日に日にテレビや雑誌の量が増え。
SNSでの反応数も日に日に増え。
月に一回ぐらい大きなお知らせが来て。
世界が回ってるな~とよく感じます。

 
正門くんのお誕生日だったり結成日だったり。
振り返ろうと思うそのタイミングで毎回、
正門くんの勢いがより増した1年だと振り返っています。
今年は本当に今まで以上に活躍の場がさらに広がって
今まで以上に勢いを増した1年だったと思います。
(来年もさらに...って言ってる。言えますように...)

 

 

 

さて。
本題に入ります。

 

 

今年はちゃんとお誕生日にはてブを書けているので
(ありがとう実習がない11月....)

正門くん24歳のお誕生日を記念して
”正門くんの好きなところ24個”をやりたいと思います。

正門くんへの好きをここで1回バァーーって
いっぱい書きたいなと思ったので笑


思いついた順番と勢いで書き連ねていきます笑
まだ1文字も書いてないけど
ただひたすら好きの連呼な気がするな笑



1年に1回のお誕生日なので許して。笑

 



 それではいきましょう!!!!!!

 

 

 

~正門くんのすきなところ24個~

 

1 正門良規

 

正門くんのお名前っていいですよね...(しみじみ)
珍しい名字に所謂キラキラネームだと言われるこの時代に
あまりない古風なお名前。
でも、一回聞くと印象に残る素敵なお名前。
きかないお名前なのに難読って訳でもない。
ほんとに良いお名前だなと思う。
そして名は体を表すと言う言葉があるけれど、
誠実で真っ直ぐで律儀。
そんな正門くんのことを表すのにぴったりなお名前だと思います。

 

 

2 笑顔

 

正門くんのくしゃぁって笑った笑顔が大好きです。
ほんとにすき。
目が細くなってなくなっちゃうところも好きだけど、
口が左右対称にすっと綺麗に上がるところが好きです。
”にっこり”って言葉がぴったりな口。
本気で爆笑してる時には、
口を大きく開けて笑ってるのもすごくかわいい。
ほんとに可愛いくしゃくしゃの正門くんの笑顔は、
見ているだけですごく癒やされるし元気をもらえる。
ずっと見ていたい大好きな笑顔です。
無限に見続けられる自信あるな笑笑
笑顔が素敵で見てるだけで元気をもらえるなんて
正門くんは最高のアイドルだな...

大好きな正門くんの笑顔ここにいっぱい載せておきます。

 

f:id:jorimasa39:20201120152018j:plain

f:id:jorimasa39:20201120152040j:plain

f:id:jorimasa39:20201120152100j:plain

f:id:jorimasa39:20201120152121j:plain

 

 

3 

 

所謂イケメンとか所謂美形ってタイプのお顔ではないけど
正門くんの顔わたしはすごく好きです。
正門くん顔が良い。
どこが好き!!って言葉にすることは出来ないんだけど、
正門くんを色んなとこで見るたび顔が好きって思います。
特に最近顔がすきって思う。なんでだろう。
私の周りだけかも知れないけど、
「正門くん顔じゃなかったのに顔が好き」っていう
正門担多くない?
こんなこと書いてる私もそうなんですけど。
(あんたもかい)
でも。
正門くん顔じゃなかったのに...って思うとこも
正門くんというアイドルの魅力のひとつだなと思います。
正門くん自身も自分の顔のこと
そこそこ好きですねって言ってくれているのも嬉しい。
(10月のステナビ参照)

 

 

4 後頭部

 

正門くんの後頭部って
何であんなに綺麗にまあるくて可愛いんでしょうか...
本当に綺麗なまん丸じゃない??

f:id:jorimasa39:20201120153031j:plain

 

f:id:jorimasa39:20201120153046j:plain

f:id:jorimasa39:20201120153105j:plain

 

まあるい正門くんの後頭部見るだけで癒やされるし、
ほんとずっと見てられるしずっと見てたいです。
正門くんの後頭部がほんとに好きなので、
私の待ち受けはドーキーズの刈り上げツーショットです。
あれは本当に天才だった...
刈り上げもすき、触りたくなる(やめなさい)
テレビとかだと正門くんの後頭部ショットが来ると、
首のところにあるほくろがちゃんとわかるのも好き。

ほくろの位置も好き。
あった〜って宝探しでお宝見つけた気分になれる笑

 

 

5 髪質

 

さらっさらの髪質。
一時は月に4.5回ブリーチしたり、
お仕事が落ち着くとすーぐ金髪にしたり。
割と髪の毛を酷使しているはずなのに、
なんであんなにさらっさらでつやつやなのか。
髪の毛ケアのコツを教えて欲しい、需要ある。
バチバチにセットされた状態の正門くんも好きだけど、
ISLAND TVだったりで見られるノーセットの状態が
一番サラサラ度を感じられて好きですね。
ノーセットの時に後ろの髪の毛が
ぴょこんってなってるのもいい。
あと三宅の健さんと髪質が似ているのは本人公認らしい。
夜会でのあのスクリーンに映った
”P.S. 髪質にてますよね?”は私の宝物です。
大好きな2人の共通点を本人から教えてもらった喜び...
そういう意味でも正門くんの髪質、好きです。

 

 

6 まゆげ

 

ジャニーズの人って金髪にしてた時に
まゆげまでは染めない人なんか多くないですか?
染めてよって言いたくなるちょっと惜しい人が多い体感。
正門くんはね金髪にしたときは
ちゃんとまゆ毛も明るくしてくれます。似合ってる

 

f:id:jorimasa39:20201121102725j:image

しっかり立派なまゆ毛なんだけど、
手入れされてないようで整えてあることがわかるの。
表情によって寄ったり、下がったり。
まゆ毛で表情が変化してるところもまた良い。

 

 

7 笑い声

 

正門くんの笑い声ってなんかつられません?
正門くんの「アッハッハッハッハッ」って笑い声に
思わずつられてよく笑っちゃう。
聞くだけで幸せになる笑い声。
笑顔だけじゃなくて笑い声でも幸せになれる正門くん
最高なアイドルやなほんまに...
普段の声は低めなのに
笑い声はちょっと高くなるところも好き。
あと正門くんってゲラですよね。
めっちゃ笑うやんって思うときある。
笑い声も好きだけど、
めっちゃ爆笑してぴょんぴょん飛び跳ねて崩れ落ちたり。
ほんと楽しそうに笑う正門くんの姿を見ている時間は
ずっと見てたくなるほんとに幸せです。

 

 

8 MCの時とかマイクを口元に置くとこ

 

少し上の笑い声とリンクしてるんだけど。
正門くんって自分がMCの話題の中心にいない時でも
基本絶対マイクを口元から下ろさない。
ちゃんとマイクを口元に固定させてる。
だから正門くんの笑い声が響くっていうのもあるのかな。
MCでも意識が行き届いているところにプロを感じます。
ラストみんなで手を繋ぐためにマイクを置いたときでも
誰か(主に年下組3人)がふざけだしたら笑いながらも
急いでマイクをとって場の回収始めるところも好き。
だから、時々笑いすぎてマイクが口から離れちゃって
正門くんの素の笑い声が響いたとき嬉しくなる...

 

 

9 話し方

 

こんなに物腰柔らかくて丁寧な言葉遣いする人いるの!?
ってびっくりしたこと思い出す。
正門くんの言葉今年は”ごゆるりと”で物議醸しましたね笑
正門くんの話し方で特に好きなのは語尾。
~ですよね。とか~やんかぁ。とか柔らかい感じ。
思わず母音をちっちゃく入れて文字起こししたくなる。
あとこの絵文字☺️を使いたくなる...
たまにそれ日本語の使い方あってる!?ってなるところも
正門くんが言うから可愛いなと思ったり(激甘)
ふとしたときのワードセンスもすごく刺さります。
ラジオだったりふとした会話のなかで、
なんでその言葉さらって出てくるのって悶えることもしばしば。

 

 

10 でもたまに口が悪いところ

 

たまーに口が悪くなる正門くん最高に刺さります。
辛辣な感じがたまらなく好きです。
正門くんが言う”あんた”とかも好き。
関バリは昔も今もずっと
割と口の悪い正門くん堪能出来るので至福の時間。
普段すごく柔らかく話すのに、
口が悪い時の切れ味が鋭いのもギャップ。
この1年で好きだったのは、
Aぇ! TVでの「ちっちゃい安パイ挟むなこの野郎」。
Aぇ風での「人間こんなもんじゃ」がツートップ。

 

11 Webとか絵文字とか

 

正門くんが文章として届けてくれるAぇ!!!!!!とか
野郎組の時にきたメールとかISLAND TV の概要欄とか
正門くんが書いたなぁってわかる文章が好きです。
かわいいなぁって一番言っちゃうタイミングかも。
絵文字や顔文字も沢山だしそのチョイスが絶妙で可愛い。
!とかハートの色とかちゃんと合わせてるのも可愛い。
読んでるだけでほっこりする文章。
ブログの善し悪しは決して長さとは関係ないけれど、
いつもいっぱい書いてくれるのも本当に嬉しい。
いっぱいスクロールして
ちょっとした言い回しや言葉に心をつかまれながら
絵文字や顔文字のチョイスの可愛さに悶えながら
正門くんのブログを読む時間は癒やしの時間の一つです。

 

 

12 歌声

 

Aぇ! groupが結成されて、
正門くんの声をステージで沢山聞けるようになったこと。
未だに毎回、新鮮に驚きます。
中でもダントツで歌声がすき。
正門くんの声聞き心地が良くて心に入ってくるんだけど、
歌声になると心に入ってきたあとに響きます。
あと正門くんの歌声って色っぽくてかっこいい。
歌声で落ちるし、カラオケで無双するわとか思っちゃう。
高音が特に好き。
綺麗でちょっと掠れた高音って感じの高音。
正門くんの高音聞くと毎回ゾクゾクする...

 

13 ダンス

 

正門くんのダンス上手くなったなぁとも思うし、
まだまだ末澤くんリチャくんお願いしますとも思う。
そんな感じ。でもほんとに上手になりました。
正門くんのダンス前から好きだったけど、
もっと見るのが楽しくなりました、ほんとに。
手とか指先の動きがすごく綺麗ですきだな
あと正門くんがマント上手に使えるとは思わなかった!!
ドリパビのOPの青衣装マントがすごく綺麗に靡いてて。
正門くんがマントを自分の物して踊っていたのが
すっごく!!かっこよくて好きです。
着実に上手になるところにひたむきで真面目で真っ直ぐで
あと意外と負けず嫌いなところも表れてるなぁと。
楽しそうに踊る正門くんがステージで見れるのが嬉しい。
10月くらいの 雑誌で大晴くんが
ベース楽しいときと楽しくないときがあるって言ったのに
ダンスでそう思うって返した正門くん。
楽しくないと思うほど向き合ってるのが嬉しくなったし
もっともっと正門くんのダンス観たいなって思った。

 

 

14 ステージでの魅せ方

 

特に曲ごとにコロコロ変わる表情が好き。
可愛い曲はにこにこ楽しそうに笑顔で。
激しい曲では眉間に皺を寄せていたり。
セクシーな曲では色気たっぷりな流し目だったり、
首や口周りに指這わせる指使いがすっごく上手だったり。
コンサート中色んな正門くんが見れるのでほんと楽しい。
曲に合った雰囲気、表情で魅せてくれる正門くんがいて、
どの正門くんも曲にあってすごく素敵だから軽率に死ぬ。
あとAぇ! groupになってからのステージで
すっごいいい顔で楽しそうに歌って踊ってバンドする。
そんな正門くんの姿をほんっとうにたくさん
見れるようになったなと思います。
本当に、本当に!嬉しいなと思ってます。
より楽しそうな顔を、よりキラキラした姿を。
ステージの真ん中で、ステージの1列目で見れること。
本当に幸せだなって思います。
だってAぇ! groupになってからの正門くん、
ほんとうにいい顔しているんだもん。
これからもいろんな正門くんが見れるんだろうな。
見たいな、これからも。

 

 

15 投げチュー・ウインク

 

反則。好き。
バチバチに決めてくるところがずるいなと思います。
毎回あぁ~ってなっちゃう(語彙力の欠如)
投げチューは、特にするタイミングが天才。
ここに入れるのって不意打ちの投げチューに死んじゃう。
あとね軽くする投げチューもあったり、
ちゅーしたあとにふって飛ばす変化球もあって。
正門くんは結構な頻度で投げチューをしてくれるのに、
毎回新鮮に死んだって思ってしまう。
ウインクはねぇ、
ウインクしたときに正門くんの長いまつげが
ぷっくりした涙袋にかかるのアイドルを感じて好きです。
自分がモニターのカメラに抜かれている時に
しっかりウインクを決めてくるところもさすがだな。
バチバチにウインク出来るのに
Aぇポーズの時は両目がっつり開いてるあたりも好きですね。

 

 

16 ギター

 

正門くんといえば...とアンケートをとれば、
きっと一番に上がるであろう正門くんの代名詞の一つ。
正門くんがギターを弾くときの顔が好きです。
Aぇ! groupでバンドをするときに
メンバーと顔を見合わせながら弾くときの顔が好きです。
ギターを弾くときに下を向くその顔が綺麗です。
ニコニコ弾いているのも好きだけど、
首を振ってガンガンに弾く姿が好きです。
アドレナリンが出まくっているんだろうなと
ひしひしと感じられる姿が好きです。
モニターに映し出される正門くんの指がすきです。
手や腕に浮き出る筋も好き。
片方の足が上がるところも好き。
ちょっと顎が突き出る感じもすき。
何より。
正門くんのギターの音色を感じられる空間が好きです。
一番大好きな空間です。

 

 

17 アイドルなところ

 

リア恋だなんだって言われるけれど、
正門くんって基本的なアイドル気質が高い人だなって
実感することが本当によくあります。
たとえば。
投げチューやウインクのところでも少し触れたけど、
正門くんはここっていう瞬間を逃さないイメージがある。
自分がカメラに抜かれているタイミングをわかっていて、
決めるところではウインクしたり
わちゃわちゃ曲でもカメラに向かってアピールしたり。
ほらね。

 

f:id:jorimasa39:20201120192732j:plain

f:id:jorimasa39:20201120192750j:plain


指ハートはわからないみたいだけど(好き)、
いろんなポーズやファンサもさらってこなしちゃう。
あと基本的に一定のビジュを保ち続けてるのがすごい。
正門担になって数年、写りが悪いなと思うことはあっても
正門くんなんでそんなビジュなの?と思ったことはない。
自粛期間に太ったのはあるけど、
ドラマもあって自粛期間が終わる頃には元に戻してた、
むしろよりシュッとしたとこに正門くんの意識を感じた。
体重測定から2週間で4㎏落としてたのとか特にね..)
ATMに並んでるところは見られたくないとかもそう。
アイドルとしてどう見られたいかっていうのを
すごく考えてくれているなと感じます。
前からずっと「歌、踊り、お芝居、そしてギター」って
正門くんは”アイドルでいること”を大切にしてくれてて。


そんな正門くんだから大好きです。

 

 

18 ピース

 

正門くんのピース、かわいいよね。

f:id:jorimasa39:20201120192707j:plain

f:id:jorimasa39:20201120192933j:plain


薬指を中に入れ込むそれ指つらへんって聞きたくなる。
(真似しようとしたら指つったので真似できなかった)
ピースしたとき正門くんの指の綺麗さがわかるのもいい。
正門くんの指綺麗ですよね...
アップになった時に綺麗だなぁって
しみじみしちゃう。
可愛いし綺麗だし。
ピースしてる正門くんのお顔は大概可愛いのでずるいなぁって思う。

 

 

19 私服

 

正門くんの私服好きなんです。
正門くんの私服と言えば、
夏はTシャツデニム冬は革ジャンのイメージがあるけど、
それは正門くんのこだわりの表れだと思っていて。
あぁ正門くんだなって感じられる私服がすごい好きです。
だからたまにない感じのが心臓ぎゅんってなります。
パーカーとかモッズコートとか。
 (モッズコート兄弟今年もぜひお待ちしております)
あと正門くんの物持ちの良さを私服で感じます。
今年もそれ着てるとかそのニット着る季節になったとか。
正門くんの私服で季節を感じれたりするの好きです。
この冬はいつ長袖でISLAND TV 出始めるかな?
季節感に笑うけど11月でも半袖の正門くんをみると、
まだ過ごしやすいんだな、
元気だなって安心するので好きです。

 

 

20 天然とか変わってるとことか
変わってるは私なりの最大限の正門くんへの褒め言葉。
 
ラジオの放送日とか今日何曜日やっけっていったり。
自分たちの単独公演のタイトルを言い間違えてたり。
新喜劇やったらずっこける天然多いよね正門くん。
しっかりしているように見えるからこそ、
一つ一つの天然がより可愛く思えて胸が苦しい。
あと、ちょいちょい挟まれるエピソードの癖がすごくて
変わってるなって思うとこも人として面白くて好きです。
なんで知ってるの!?っていう知識とかさらって挟んだり、
その癖ICカードが世間に普及してからおすすめしてたり。
あのめざましテレビで、散歩はスポーツと言ってみたり。
正門くんほんまに面白いひとだなぁって
そういうエピソードを聞くたび、観るたびに
面白いひとだな~って好きが増す。

 

 

21 ワイプ

 

今はなきまちけんでも、Aぇ風吹かせますでも。
正門くんのワイプはにこにこして驚いたり爆笑してたり。
小さい中でコロコロ表情が変わって観てて楽しいです。
Aぇ風だと笑いすぎて半分画面から消えてたりするよね笑
表情だけじゃなくてちゃんとうわぁ~とかえっ!とか
ちゃんとリアクションも取っていて本当に偉いし可愛い。

ついついこうしてまとめちゃいたくなるワイプ。
正門くんと一緒にテレビ観てる感覚にさせてくれるので
本当に天才だなって思います。
おんなじとこで笑い合える感覚みたいな笑
ワイプの正門くん追っかける時間も至福のひととき。

 

22 マモリさん

 

ふざけてません。大真面目です。
でもほんとに好きなんですよね。
みんなも好きでしょ?
とくにコジケンサンバを踊るマモリさん。
BTCのマサカドガジーさんの時に、
よしこで口元ゆるゆるだった人とほんと思えないほど
サングラスをかけると真顔貫くマモリさん。
マイクの角度とかもちゃんと研究されているし。
言い方も本当にそっくり。
本当にびっくりするレベルのクオリティー
真顔でコジケンサンバ踊るマモリさんに
この人もAぇ! groupの人だ...って初日泣きそうになった。
本気でチケット代を払えると思ったし払った。
私はなんとしてでも何回でもこすれる媒体で
マモリさんを後世に残して欲しい、本気です。
できればコジケンサンバを踊るマモリさんがいい。
(わがまま言わないで)

 

 

23 ちょっとどんくさいところ

 

まだ全然正門担になる前。
勝手に正門くんのことすごく器用な人だと思ってました。
ギターが上手だしなんかそつなくこなしてるイメージ。
ちゃんと見たら全然そんなことなかった笑
(最大限に褒めてる)
走ってはけるときの捌け方が絶妙にダサかったり、
歌番組で階段上るのが変だったり。
正門くんのどんくささは全部絶妙です。
絶妙になんかダサいし、
でもダサすぎないほんと絶妙なライン。
こんなことしてる~って可愛くてほっこりする
本当に絶妙などんくささ。
そんなところもめちゃめちゃ可愛いです。

 

 

24 絶対楽しいと幸せをくれるところ

正門くんは絶対楽しいをくれるアイドルです。

正門良規さんという1人のアイドルを紹介するときに
私はこの言葉をよく使います。
正門くん応援するの楽しいよ~幸せだよ~って、
色んな人に言って回りたくなる時が定期的に来ます。


 

いろんなことがあった時期も、不安に思った時期でも。
正門くんに対するこの信頼は揺らいだことがないです。

 

それはきっと。

 

応援して良かったと思えるアイドルになります

愛してもらった倍愛してます

してもらった分は最低限返せるように

皆さんを幸せに出来るように

今は応援してて楽しいでしょ?

また一つ夢が叶いました

両想い?

また初をありがとう

 

こうして正門くんが言葉をくれるから。


言葉だけじゃなくてステージの上で・ステージ以外でも。
正門くんが届けてくれるものがあるから。


あぁ好きだなって正門くんに会うたびに
沢山の好きを更新させてくれるので。
正門くん日に日に好きを増幅させるんだもんずるいよね。


正門くんへむけた一方通行じゃなくて、
正門くんが私たち両想いかなって思わせてくれるから。

 

 

だから正門担をしていて、
正門くんのことが大好きな毎日本当に楽しくて幸せです。



だって正門くんは
最高のアイドルなので。

 

 

 

以上!
私の正門くんの好きなとこ24個でした。
書きながら沢山考えたけどやっぱり思うのは
正門くんのことが大好きだなということです。

 

 

びっくりするぐらい長くなりました。
気づいたら7000字を大きく超えていました笑
ここまでぜんぶ読んでくれた人はいるんだろうか...
もしいてくれたなら今心の中で思いっきりハグしました。
ありがとう。ほんとありがとう(指ハート)

 

 

ここに正門くんへのありったけの好きを込めました。
正門くんへの好きと一緒に
感謝とかなんかそういう溢れてきたものも
このめちゃくそ長くなってしまった文章に
いっぱい込めました。

 

 

改めて。

 

 

正門良規さん、24歳のお誕生日おめでとうございます。
正門くんのお誕生日をこうして今年も
おめでとうとお祝いできること本当に嬉しいです。
正門くんの好きなとこを書き連ねてみたけれど、
きっと24歳の正門くんがまたこれ以上の好きを
ますます募らせてくれるんだろうなと思います。

24歳の正門くんの毎日が
沢山の楽しいと幸せで溢れますように。
その楽しいや嬉しいを少し一緒に出来ればな
と願ったりしてしまいます。
正門くんの幸せそうな顔を見る時間が
私にとって他の何よりも一番嬉しい時間だから。




また来年、これからもずっとずっとできるだけ長く。
大好きな貴方が生まれてきてくれたこの特別で大切な日を
おめでとうってお祝いできますように。

 

 

 

23歳の正門くん、ありがとう。

 

 

24歳の正門くん、よろしくね。

 

 

最後に一言。

 

 

 

正門くん、大好き!